線路に入ってホームにジャンプ! 女子高生の動画に非難殺到 名古屋|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

線路に入ってホームにジャンプ! 女子高生の動画に非難殺到 名古屋

日記 
名古屋市内の高校に通う女子高校生が、市営地下鉄名城線の砂田橋駅で線路内に立ち入る様子を撮影した動画がインターネットに投稿され、非難の声が上がっている。

 動画には、制服姿の生徒1人が上下線の中央部分から線路を駆け抜けてホームに飛び移る姿が映っていた。地下鉄の線路には600ボルトの電流が流れていたという。

 生徒は市内の私立高校に通っており、9日に「思いつきでやってしまった」と学校に申し出たという。利用客らからの連絡で発覚した。

 この行為による運行への影響はなかったが、ネット上には「電車を遅らせたら一体いくらの損害賠償が発生するのか分かってないんだろうね」という声が。さらに「この年頃は怒ったり注意するよりも痛い目に遭わないと反省しない」などと非難の声が殺到した。

 愛知県警東署は往来妨害容疑などにあたるとみて、生徒から任意で事情を聴いた。


昨日、テレビニュースで映像を見ました、いい年して、馬鹿だな、と。

まぁ、感電の危険性があるなんて考えもしてなかったでしょうけどもね、無知ゆえの行動力ですね。

これで今後の進路にも影響が出そうですね。


しかし、ちょっと検索したら、すぐ名前や高校名とか出るわ出るわ・・・。

もう少し考えて行動して欲しいですね、思いつきとかノリとか、理由にもならないですよ。
2016年03月11日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます