路線バスにレーザー光線、57歳無職男を逮捕「ベランダから道に発射した」 大阪府警|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

路線バスにレーザー光線、57歳無職男を逮捕「ベランダから道に発射した」 大阪府警

日記 
回送中の路線バスに強力なレーザー光線を当てて運行を妨害したとして、大阪府警捜査1課と守口署は25日、威力業務妨害容疑で大阪府守口市八雲中町の無職、津田徳幸容疑者(57)を逮捕した。「自宅のベランダから道などにレーダーを当てたが、バスに当てたかは記憶が定かでない」と供述している。

 府警は津田容疑者の自宅や車からレーザーポインター計4個を押収。うち1個は国内の基準の約1千倍で失明の恐れもある青色のレーザーを照射する機能があったという。

 逮捕容疑は昨年12月14日午前8時45分ごろ、マンション4階の自宅のベランダから、近くの国道1号を回送中の京阪バスを運転していた40代男性にレーザー光線を当て、バスの運行を妨害したとしている。

 同課によると、バスに客はおらず、けが人や目立ったダイヤの乱れもなかった。同様の被害はほかに確認されていないという。


こういう馬鹿は、何故湧いてくるのか・・・。

それこそこれで運転をミスったら、どれ程の事故になるかもしれないとか考えないのか、そうさせようとしているのか、どっちなんですかね。

57歳、もっと他にすべきことがいっぱいあるでしょうに、何やっているんだ、こいつは。

レーザーポインターなんて普通の人、そうそう使わないと思うけども、これだけのために持っていたとしたら悪質極まりないですね。

しかし、4階のベランダからバスに照射できるって凄いですね、もっと短いイメージだったけど・・・。

そんな失明させるレベルの商品なんて、売っちゃダメだろうに・・・、海外製なのかな?
2016年02月26日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます