<宝くじ>栃木市役所に2000枚 メモ「豪雨被災者に」|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

<宝くじ>栃木市役所に2000枚 メモ「豪雨被災者に」

日記 
9月の関東・東北豪雨で大きな被害を受けた栃木市の市役所に28日、全国自治宝くじ(年末ジャンボ宝くじ)2000枚(60万円相当)の「落とし物」があった。

 栃木県警栃木署によると、28日正午ごろ、60代くらいの女性が「市役所の駐車場エレベーター内で拾った」と市職員に紙袋を届けたという。袋には宝くじとともに、2通のメモが入っており、栃木市長宛てには「宝くじが当たりましたら、大豪雨災害の被災者にお使いください」、市農林課宛てには「大豪雨災害の農家の方々のためにお使い下さい」と書かれていたという。市は拾得物として同署に届け出た。


何となく、以前あった「伊達直人」を思い出しましたね。

落し物ではなく、故意に置いて行ったんでしょうね、きっと。

しかし、宝くじで2000枚かぁ・・・、当たっていれば凄い金額になりそうですが、そのまま60万を寄付なりすれば良かった様な?

まぁ、善意の気持ちですからね。

できれば、それなりの金額が当たっているといいですね。

その当選金はどうなるのか分かりませんが・・・、どういう扱いになるのかな?
2015年12月29日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます