橋から消火器投げ込みか 京都縦貫道に5本|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

橋から消火器投げ込みか 京都縦貫道に5本

日記 
26日午前8時40分ごろ、京都府亀岡市余部町の京都縦貫自動車道で、上り線の道路に消火器が落下しているのを軽自動車で走行中の男性が発見し、NEXCO西日本に通報。府警高速隊が計5本を確認した。亀岡署は縦貫道をまたぐ橋から投げ込まれた可能性を視野に、道路交通法違反の疑いで捜査している。

 同署によると、八幡市の男性(63)が左側車線を走行中、前方に消火器2本があるのを発見。よけるため右側に車線変更すると、上空からさらに1本が落下してきた。けが人や被害はなかった。
 消火器は3種類あり、長さ56〜41センチ、直径15〜12センチだった。現場は縦貫道の上を市道が横断し、市道には落下物を防ぐ高さ1メートル80センチの柵が設置されていることから、同署は「何者かが故意に投げ込んだ可能性が高い」としている。


こんなのが上から降って来るとか・・・、恐ろしいですね。

最悪の結果になる可能性というのが分かっているでしょうから、悪質ですね。

どうせ捕まったら、そんなつもりはなかったとか、死ぬとは思わなかったとか言い訳して、逃げようとするんでしょうね。

けが人がいなかったのは、単なる偶然なだけであって、それで罪が軽減される事があってはいけませんね。

何か起こってからは遅いのだから、警察には頑張って早期逮捕してほしいものです、年末の時期ですが。
2015年12月27日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます