無免許・ノーヘルの中学生がバイクでトレーラーと衝突 2人死傷 千葉・浦安|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

無免許・ノーヘルの中学生がバイクでトレーラーと衝突 2人死傷 千葉・浦安

日記 
21日午前3時40分ごろ、千葉県浦安市東野の市道交差点で、中学生2人が乗ったバイクが大型トレーラーと衝突。中学3年の男子生徒(15)=東京都江戸川区=が全身を強く打ち死亡、もう1人の中学3年の男子生徒(14)=同=も右足骨折の重傷を負った。トレーラーの運転手にけがはなかった。

 県警浦安署によると、信号機のある交差点でトレーラーが右折しようとしたところ、バイクがぶつかってきたという。2人のうちどちらが運転していたかは不明だが、いずれも無免許でヘルメットを着けていなかった。

 事故の約15分前には現場から約3キロ離れた同市舞浜の路上で、巡回中のパトカーが中学生らとバイクを発見し、職務質問しようとしたところ逃走した。

 2人は友人の中学生らと数台のバイクで現場近くを走行。友人の1人は同署の調べに対し「舞浜に写真を撮りにきた」などと話しているという。


中学生って聞くと、一瞬可哀想にとか思うんですが、無免許運転なバイクで深夜にパトカーから逃走などを聞けば、何一つ同情の気持ちも湧きませんね。

事故に巻き込まれたトレーラーの運転手さんは、いい迷惑だったでしょうけどね・・・。

完全に向こうの落ち度なのに、巻き込まれてこっちが可哀想ですよ。

2015年12月21日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます