奈良・生駒の学校給食にアメ包み紙を混入 調理員を逮捕|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

奈良・生駒の学校給食にアメ包み紙を混入 調理員を逮捕

日記 
奈良県生駒市の学校給食から相次いで異物が見つかった事件で、アメの包み紙を混入させたとして調理員の男が逮捕されました。

 偽計業務妨害の疑いで逮捕されたのは生駒市立学校給食センターの調理員、中尾成男容疑者(46)で今月14日、調理予定のチンゲン菜にアメの包み紙14片を混入した疑いが持たれています。

 給食からは、9日にもセンターの床材とみられる物が見つかっていましたが、包み紙はセンターの休憩室にあったアメと同じものだったため、市が被害届を出していました。

 警察によりますと、18日、休みだった中尾容疑者が診断書を持ってセンターに現れた様子がおかしかったため、捜査員が尋ねたところ、包み紙の混入を認めたということです。

 取り調べに対し、「給食を中止させて、作業行程を見直してほしかった」と供述しているということです。


この事件は、これですね。
 
奈良県生駒市と市教育委員会は14日、市学校給食センターで調理中のチンゲンサイにあめの包装用ポリエチレンが混入していたと発表した。「安全性が担保できない」として、小学校は18日まで、中学校は16日まで予定していた年内の給食の中止を決めた。市教委は「人為的に入れられた疑いがある」として県警に被害届を出した。


事故ではなく故意にだったんですね・・・。

給食中止で、作業工程の見直し・・・、つまり待遇改善って事なんですかね?

見直しをしてほしいなら、何もこんな真似をしないでもできなかったんですかね?

何も知らないで給食を楽しみにしている子供らを巻き込むじゃダメでしょ、給食中止になったし。

この馬鹿のせいで結果として、これで混入を防ぐための余計な工程が他の現場の人たちに増えて負担になる事でしょう。


2015年12月19日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます