自宅前に大量“植木鉢バリケード”私道を封鎖 77歳夫婦、通行妨害容疑で逮捕 大阪・堺|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

自宅前に大量“植木鉢バリケード”私道を封鎖 77歳夫婦、通行妨害容疑で逮捕 大阪・堺

日記 
共同所有する自宅前の私道に大量の植木鉢などを置いて他の住民の通行を妨害したとして、大阪府警西堺署は24日、往来妨害の疑いで、堺市西区の夫婦=いずれも(77)=を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。2人は1年以上前からこうした「バリケード」を築いて私道を封鎖し、住民とトラブルになっていたという。

 逮捕容疑は昨年9月以降、自宅前の私道(幅約3メートル)に植木鉢やコンクリート製ブロックを多数並べ、住民や車の通行を困難にしたとしている。2人は「自分の土地だ」などと容疑を否認しているという。

 関係者によると、2人は平成8年から現在の自宅に居住。私道は2人を含む複数の住民が共同で所有していた。2人は自宅前に犬のふんが放置されていたことなどに激高し、15年に私道に金網フェンスを設置。17年3月には府警に往来妨害容疑で逮捕され、有罪が確定していた。

 しかし、昨年秋ごろから新たに置かれた植木鉢やブロックなどは、現在では自宅前の私道の通行を遮るようになり、近所の住民が歩いて通行するのさえ困難な状況となった。私道のため行政も介入できないことから、住民が同署に相談するなどしていた。

 2人は逮捕前、産経新聞の取材に応じ、「所有権は私たちにあり、封鎖は何の問題もない」と主張。また、堺市が私道周辺を整備すれば撤去することをほのめかし、「私たちとしてもやむを得ない事情がある。心を鬼にして対応している」と話していた。


最近、こんな奴らが増えている様な・・・。

きっかけは、犬の糞とかだったのかもしれませんが、エスカレートしすぎでしょう。

一度逮捕で有罪になっているにも関わらずってのは、明らかに異常ですね。

多分、近所から疎まれているのは、想像に難くないですね、

大体片方だけなんですが、夫婦でこれとは・・・。
2015年11月24日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます