不要119番を400回か 隊員来れば「帰れ!」 宇治の女を逮捕、容疑を否認|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

不要119番を400回か 隊員来れば「帰れ!」 宇治の女を逮捕、容疑を否認

日記 
不要な119番を繰り返したとして、京都府警宇治署は20日、偽計業務妨害の疑いで、京都府宇治市に住む無職の女(54)を逮捕した。同署によると、電話をかけたことは認めているが「(酒を)飲み過ぎて体がしんどいのに、消防が来てくれないから何十回も通報することになった」と否認している。

 逮捕容疑は、18日午後6時50分ごろから約5時間にわたり、緊急の用件がないのに、119番を約20回繰り返して宇治市消防本部の業務を妨害したとしている。

 同署によると、女の119番で救急隊員が2回出動、駆けつけた隊員に対して「もう帰れ」などと言ったという。

 宇治市消防本部には、約3年前から、この女からとみられる無言電話や「ざまあみろ」などといった119番が相次いでいたといい、今年1月からだけでも同一人物とみられる女の声で約400件の不要電話があったという。


何やっているんだか、この馬鹿は。

昨今、こういう悪質な電話によって支障が出ているのはニュースでも度々取り上げられているのに、こいつはよくも何年も繰りかえしていますね。

ここまで放置する前に、さっさと逮捕できなかったのだろうか、1回2回の話じゃないんだし。

また繰り返しそうですね、もう54歳、治らないでしょう、この自分勝手な性格は。
2015年11月21日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます