高校内で大麻譲渡容疑=7000円で、少年2人逮捕―警視庁|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

高校内で大麻譲渡容疑=7000円で、少年2人逮捕―警視庁

日記 
通学する東京都内の高校で、大麻を同級生に売ったなどとして、警視庁少年事件課は30日までに、大麻取締法違反容疑でいずれも私立高校3年の17歳と18歳の少年2人を逮捕した。
 同課によると少年らは「小遣いが欲しくて売った」などと容疑を認めている。
 少年2人は家裁送致され、うち1人は保護観察処分になった。
 逮捕容疑は6月29日午前8時45分ごろ、目黒区内の私立高校の校舎内で、少年(18)が同級生(17)に乾燥大麻0.516グラムを7000円で譲り渡すなどした疑い。 


一体、どういう経路で大麻などを高校生が手に入れているのか・・・、ネットですかね?

こういうのや、最近の少年(少女)の犯罪を見ると、やはり少年法って必要なのか疑問に思ってしまうなぁ・・・。

お金欲しさで、大麻売るって発想が理解できないですね、バイトとかじゃないのか、真っ先に浮かぶのが。
2015年09月30日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます