人襲った大型犬に拳銃13発射殺 千葉県警「使用は適正」|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

人襲った大型犬に拳銃13発射殺 千葉県警「使用は適正」

日記 
14日午前2時ごろ、千葉県松戸市日暮の路上で、同市に住むアルバイトの女性(23)が犬にかまれたとする110番通報が、一緒にいた友人の女性からあった。約30分後には同市稔台の路上で、同市に住む飼い主の男性(71)も襲われ、一緒に犬を捜索していた県警松戸署地域課の男性署員3人が拳銃計13発を発砲し犬を射殺した。かまれた2人はそれぞれ左腕に軽傷。日暮では13日夜に10代後半の男性も犬に右腕をかまれて軽傷を負っており、同署は同じ犬にかまれたとみて調べている。

 同署によると、署員らは犬を見つけた際、制止を試みたが襲いかかってきたため発砲した。犬がひるまずなおも襲おうとしたため撃ち続けると、犬は13発目で倒れたという。同署は「拳銃の使用は妥当で適切だった」としている。

 同署と飼い主の男性によると、犬は7歳の雄の紀州犬で体長約120センチ、体重約21キロ。13日夜の被害が発覚し、署員が男性方を訪ねたところ、いなくなっていることが分かった。犬は普段、首輪とリードで住宅の敷地内につながれていたが、逃げた当時の状況は不明という。

 射殺した現場は新京成みのり台駅から東に約400メートルの閑静な住宅街。


発砲が13発って所だけが強調されそうで、怖いですね、マスコミは。

大型犬なんて、そう簡単に死なないでしょうしね。

そんな犬が人を襲っていたら、そりゃ撃つしかないでしょう。

子供が襲われたら、それこそ一大事でしょうしね、適正な使用だと思います。

まぁ、可哀想だとも思いますけどね・・・。
2015年09月14日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます