「お化け」を殴らないで ススキノのイベント 男性客、相次ぎ現行犯逮捕|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

「お化け」を殴らないで ススキノのイベント 男性客、相次ぎ現行犯逮捕

日記 
「故意・過失問わず警察に通報」と主催者
 札幌・ススキノの商業施設「ノルベサ」(札幌市中央区南3西5)で開かれている期間限定イベントのお化け屋敷「ゆびきりの家」で、客がお化け役を殴るトラブルが相次いでいる。札幌中央署は、オープンした7月3日以降、傷害や暴行容疑で男性客2人を逮捕。主催者側は「暴力行為は故意・過失問わず警察に通報します」と入場口に張り出すなど対応に追われている。

 同署は8月10日夜、顔に血のりのメークをしたお化け役の男性従業員(18)の頭を殴ったとして、暴行容疑で京都府京田辺市の大学生の少年(19)を現行犯逮捕。従業員が驚かせようと、少年の前に飛び出したところ殴られたという。7月12日にも、お化け役の男性を殴ったとして、傷害容疑で札幌市中央区の男(22)が現行犯逮捕されている。

 主催するHBC事業部は「暴力行為は遺憾。ルールを守って楽しんでほしい」としている。


私は、お化け屋敷苦手なんですが、こんな悪質な事する馬鹿がいるんですね。

多分、大半が故意で暴力振るっていると思いますけどね。

こういう調子乗った馬鹿がいるんですよね、自分が強いとか思いあがって。

それにお化け役が反撃できないって分かっているからこその行為でしょう。


こういう事件が起こると、お化け屋敷そのものが成り立たなくなりますね。

お化け屋敷を純粋に楽しみにしている人の楽しみを奪う様な愚行を行う様な奴は、通報すればいいんですよ。

まぁ、店側の負担は大きくなるでしょうが、現状仕方ないでしょうね、ルールを守れないのが最近は目立つから・・・。
2015年08月14日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます