トラック追突、6人死傷=運転の男を逮捕―静岡県警|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

トラック追突、6人死傷=運転の男を逮捕―静岡県警

日記 
12日午前6時ごろ、浜松市西区篠原町の国道1号上り線の交差点で、信号待ちをしていたオートバイと乗用車2台に、後ろから大型トラックが突っ込んだ。
 オートバイに乗っていた男性が全身を強く打つなどして死亡、乗用車の計5人のうち子ども2人が意識不明の重体となり、3人が軽傷を負った。
 死亡したのは愛知県田原市の高井正信さん(53)。追突された乗用車に乗っていた大阪府藤井寺市陵南町の森中舞さん(33)が軽傷、同乗していた息子の涼空君(11)と娘海詩ちゃん(9)が意識不明の重体。さらに前の車に乗っていた愛知県豊田市小坂町の会社員稲山浩行さん(51)と妻の裕子さん(49)も軽傷を負った。
 静岡県警浜松中央署は、自動車運転処罰法違反(過失運転致死)容疑でトラックを運転していた大阪市此花区西九条の運転手堀川貴義容疑者(55)を現行犯逮捕した。「前をよく見ていなかった」と供述しているという。
 

痛ましい事故ですね・・・。

普通の乗用車ではなく、大型トラックなんて危険性が明らかなのに、余所見って・・・。

スマホとか弄りながらだったのでしょうかね?

だとすれば許されない話ですよ、これだけの事して。

危険な物を運転しているって自覚を持ってもらいたいものですが、連日の勤務とかでそういう意識は悲しい事に薄れていくのでしょうね・・・。

正直、前も見て運転する事ができないのなら、運転などしないで欲しい所ですね。

皮肉なのは、事故を起こしたトラックは大抵平気で巻き込まれた方が亡くなるケースが多いって事・・・。
2015年08月12日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます