生徒340人の貴重品盗難=進学塾夏合宿で―長野県警|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

生徒340人の貴重品盗難=進学塾夏合宿で―長野県警

日記 
長野県山ノ内町の志賀高原で開催されている進学塾「早稲田アカデミー」(東京都豊島区)の夏合宿で、生徒約340人の財布などが盗まれていたことが10日、分かった。
 県警中野署は窃盗事件として捜査している。
 同署によると、被害に遭ったのは合宿に参加していた中学生で、財布やスマートフォンなどが盗まれた。塾の担当者が生徒から預かり、ホテル内の1カ所で保管。9日午前、なくなっていることに気づき、ホテル側が同署に通報したという。同署は8日から9日の間に盗まれたとみて調べている。
 早稲田アカデミーのホームページによると、合宿は中学1、2年生が8日から3泊4日、3年生が4泊5日の予定で行われていた。 


これは、とんでもない失態ですね・・・。

被害額とんでもないんじゃないでしょうかね、これは。

塾側で管理してた訳でしょ、これは責任は避けようもないのではないかな。
しかし、1か所に保管って結構な量だと思うんですが、ちゃんとしてなかったのかな。

別記事を見た感じだと、何かそこまでしっかり管理できてなかった様ですねぇ・・・。


財布のお金もですが、気になるのはスマホとか個人情報の宝庫でしょう?
友人とかの情報などもダダ漏れで、二次被害も半端ないのではないでしょうか。

これは、塾側は今後の対応を間違えたら、信頼、信用は一気に無くなって、塾の存在も危うい可能性はありますね。

2015年08月11日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます