名神高速を7キロ逆走、対向車と接触 運転の74歳女性「方向違いに気づき転回」|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

名神高速を7キロ逆走、対向車と接触 運転の74歳女性「方向違いに気づき転回」

日記 
2日午前8時半ごろ、大阪府高槻市真上町の名神高速道路下り線で、京都市伏見区の無職女性(74)が運転する乗用車が逆走し、対向の乗用車のサイドミラーと接触した。けが人はなかった。大阪府警高速隊によると、女性は少なくとも約7キロ逆走したとみられ、道交法違反(通行区分違反、安全運転義務違反)容疑で事情を聴いている。

 同隊によると、警察無線で覚知した京都府警高速隊が天王山トンネル付近で逆走していた乗用車を停車させた。女性は「京都南インターチェンジに入った後、方向違いに気付き、転回した」と話している。


やはり高齢者の運転は怖いですねぇ・・・。

さすがに運転するなとは言いませんけども、運転が怪しい人にはして欲しくないってのが正直な所です。

高齢化な時代なだけに今後もこんな話は多く聞く事になりそうですね。
2015年08月02日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます