白老牛21頭感電死 鉄製の固定器具に漏電か|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

白老牛21頭感電死 鉄製の固定器具に漏電か

日記 
胆振管内白老町石山の牛舎で白老牛21頭が感電死していたことが29日、苫小牧署などへの取材で分かった。死んだ牛の首にやけどのような痕があったことから、同署は、牛舎の照明などの電気設備が何らかの原因で漏電し、牛の首を固定する鉄製の器具を通じて感電したとみている。胆振家畜保健衛生所などによると、道内で家畜の感電死は例がないという。

 同署などによると、26日午後5時半ごろ、牛舎を所有する畜産農家の男性(54)の妻が、飼育している31頭のうち21頭が牛舎内で死んでいるのをみつけた。


感電死とは・・・。

電気は目に見えないから、大惨事になる場合がありますね。

しかし、漏電が原因みたいですが、対策はしてなかったんですかね?

牛が31頭の内、21頭も感電死となると、相当な被害ですね。

せめて、これをきっかけにして、同じ様な事故が起こらない様に注意してもらうしかないですね。

後、この牛たちはどうするんだろうか・・・。
2015年07月30日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます