ひき逃げ車両を後続車が2キロ追跡 容疑で中学教諭を逮捕 大津市|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

ひき逃げ車両を後続車が2キロ追跡 容疑で中学教諭を逮捕 大津市

日記 
乗用車をミニバイクに接触させて女性に軽傷を負わせ、そのまま逃げたとして、滋賀県警大津署は12日、道交法違反(ひき逃げ)と過失運転致傷の疑いで市立南郷中学校教諭の元持(もともち)法文(のりふみ)容疑者(52)=大津市中野=を逮捕した。同署によると、「何かに当たったのは分かったが、バイクとは気づかなかった」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は11日午後5時15分ごろ、同市丸の内町の県道で、乗用車を運転中に車線変更しようとした際、すぐそばを走行していたミニバイクと接触。運転していた同県草津市の女子大生(21)が転倒して手足に軽傷を負ったにもかかわらず、その場から逃走したとしている。

 後続の車を運転していた男性が110番して元持容疑者の乗用車を追跡。約2キロ先で渋滞により停車したところで元持容疑者に「逃げるな」などと声をかけて制止したという。


よく追跡しましたね。

でも、最近は相手が何を持っているかもわかりませんから、直接接触するのは危険かもしれませんが・・・。

相手も余計にスピード出して逃げてしまって、更なる事故を起こす事もありえますしね。

通報だけでも十分だと思いますね、ナンバーとか。

しかし、毎度の様に言う、何かに当たったけども、バイクや人と気づかなかったって答えは健在ですね。

気付かない訳はないでしょうに、当たったんなら気になるでしょう?

まさか飲酒?

でも、そうならそう書いてあるか・・・。
2015年06月12日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます