「車掌に無視された」→電車を非常停止 威力業務妨害容疑で無職男逮捕|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

「車掌に無視された」→電車を非常停止 威力業務妨害容疑で無職男逮捕

日記 
千葉県警山武署は4日、威力業務妨害の疑いで銚子市の無職の男(29)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は同日午前6時20分ごろ、山武市内のJR総武本線成東−松尾駅間を走行中の千葉発銚子行き下り始発電車(6両編成)内で、緊急時にドアを開ける非常用ドアコックを引き電車を緊急停止させ、走行を妨害した疑い。

 同署によると男は、「車掌に呼びかけたのに無視され、腹が立ち非常停止ノブを引いて電車を止めた」と容疑を認めている。ドアコックの作動に運転士が気付き電車を停止させた。

 男は最後尾の車両に乗車しており、女性車掌が問いただしたところ犯行を認めた。電車は現場に約7分停止した後、運転を再開、男は横芝駅で同署員に引き渡された。(本紙、ちばとぴでは実名報道)


無視したのではなくて、単に気づかれなかっただけなんじゃないですかね?

しかし、どちらにしても、何とも子供の様な真似をして・・・、短絡的な行動に出る人が増えている気がするなぁ。

一体どんな用で呼びかけたのだろうか・・・。


2015年06月07日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます