後藤衆院議員が泥酔騒ぎ=民主、「1年間断酒」を指示|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

後藤衆院議員が泥酔騒ぎ=民主、「1年間断酒」を指示

日記 
民主党の後藤祐一衆院議員(神奈川16区)が、泥酔して東京都港区の青山仮議員宿舎前の路上で警察官が駆け付ける騒ぎを起こしていたことが4日、分かった。同党の高木義明国対委員長が口頭で厳重注意したほか、別の党幹部が向こう1年間、飲酒しないよう指示。後藤氏は「今後は襟を正して身を律し、国会での活動に専念する」とのコメントを発表した。
 党幹部によると、後藤氏は3日未明、タクシーで宿舎に帰宅した際、車から降りるのを拒んだり、宿舎の門扉を乗り越えようとしたりした。騒ぎに気付いた自民、共産両党の議員に介抱されたが、転倒して頭や顔に全治1週間の傷を負った。 


酔っ払いの醜態ほどみっともないものもないですねぇ。

こんな断酒を指示される大人ってのも情けないものがありますが・・・、守れるのだろうか?

まぁ、これを教訓に民主党だけではなくて、議員の皆さんには飲み過ぎには気を付けて欲しい所ですね。
2015年06月05日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます