米2歳男児、誤って自分の頭を撃ち死亡|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

米2歳男児、誤って自分の頭を撃ち死亡

日記 
米バージニア(Virginia)州で27日、数日前に実弾の入った拳銃で誤って自分の頭を撃った2歳の男児が死亡した。米メディアが報じた。

 米NBCテレビの地元系列局WWBTによれば、男児は両親と25日に同州南部の人里離れた場所にある住宅を訪ねた際、化粧台の中にあった拳銃を発見したという。

 男児は部屋に一人で、拳銃を手に取って引き金を引き、自分の頭を撃ったという。

 男児は州都リッチモンド(Richmond)の病院に救急搬送されたが、2日後の27日に死亡した。

 現在、この事故について捜査が行われている。

 銃規制推進団体マムズ・デマンド・アクション・フォー・ガン・センス・イン・アメリカ(Moms Demand Action for Gun Sense in America)によれば、全米で銃の事故によって命を落とす17歳未満の子どもは、年間に平均して約100人いるという。


痛ましい話ですが、それでも銃は無くならないんでしょうねぇ。

しかし、私は勿論実際の銃を触った事ないんですが、そんな2歳児の子供が引き金引けるくらいなものなんですかね?

安全装置とかそういうのってなかったのかな?

2歳だと拳銃って理解できているのかな? 何か分からずに弄ってしまったのだろうか・・・。

いずれにしても、切ない話ですよ、良く理解してなかったであろう子供がこういう形で亡くなるってのは。
2015年05月28日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます