警察挑発、再三の注意無視 ドローン飛行予告少年「答えるつもりありません」|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

警察挑発、再三の注意無視 ドローン飛行予告少年「答えるつもりありません」

日記 
警視庁に威力業務妨害容疑で逮捕された少年は、自身のサイトを開設し「15歳で配信業やってます」と自己紹介。ドローンを飛ばしたり、警察から職務質問されたりする様子を生中継するなどしていた。過去に警察批判をしていた少年は、逮捕後の取り調べでも「答えるつもりはありません」と話しているという。

 善光寺での墜落騒動を起こした5日後の今月14日。少年は国会議事堂近くで生中継しながらドローンを飛ばそうとして、警視庁の警察官と押し問答になった。「やめろ」と言いながら警察官の顔が映るようにカメラを動かし、その後ツイッターで「こうじまちけいさつしょはかなり横暴です」「不当な拘束をされた」などと警察を批判した。

 「ドローンを飛ばすこと自体は問題ない。ただ墜落してけが人を出すことは許されない」。再三の注意を受けながら反省の色を見せない少年に、多くの警視庁幹部が危機感を募らせていた。今回の逮捕は、こういった経緯から悪質性が高いと判断された結果だった。

 ネット投稿に絡んでは、警視庁が今年1月、スーパーで菓子につまようじを差し入れる動画を投稿したとして、東京都三鷹市の少年を偽計業務妨害容疑などで逮捕した。視聴回数を稼ぐためとみられる投稿は、少年少女を中心に相次いでいる。

 警視庁は「いたずらでは許されない」と危機感を強め、悪質な行為については今後も立件する方針だ。


これテレビで少年の話とか色々やってて見ましたが、つまようじ混入してた馬鹿と同じ匂いが・・・。

可愛げのない子供だなというのが正直な所でしょうか、中途半端に知恵をつけている辺りが面倒ですね。

15歳と言う年齢とか、自分の立場をある意味最大限に利用しているのが腹立たしいですね。

全然反省していないのは、これまで再三の警告を受けても迷惑行為を繰り返していただけに、今回も反省などしてないんでしょうね。

またすぐに出てきたら、つまようじ馬鹿と同じように再犯するんでしょうね。

どうも動画配信などを後押しする連中がいるみたいですね。

そいつらが煽るから、また増長してこんな事をするのでしょう、そうしないと援助もらえないからかな。

罪を少年に全部なすりつけて、起こした騒動をほくそえんで楽しむとか、随分腐った奴もいたものですね。

この少年が救いようのない馬鹿なのは分かりますが、少年だけ罰しても奥にいる連中はまた別の馬鹿をそそのかして、同じような事すると思うだけに、そっちも取りしまえないものなのか・・・。

2015年05月22日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます