甲斐駒ヶ岳で男女2人遭難、ヘリ収容も死亡確認|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

甲斐駒ヶ岳で男女2人遭難、ヘリ収容も死亡確認

日記 
山梨、長野両県境にある南アルプスの甲斐駒ヶ岳(2967メートル)の山小屋関係者から18日、「宿泊者2人が予定時間になっても戻ってこない」と山梨県警に通報があった。

 同県警ヘリで捜索したところ、19日朝、8合目付近の沢で男女2人を発見し、収容したが、いずれも死亡が確認された。

 県警の発表によると、2人は東京都在住の50歳代男性と、神奈川県在住の20歳代女性とみられる。2人は17日に入山して山小屋に宿泊。18日早朝、山小屋に荷物を置いて山頂を目指して出発した。同日午前中に戻る予定だったという。


せっかく発見されたのに、亡くなってしまっていたのは残念ですね・・・。

ここ最近は、春なのに気温が低くなったり、春らしくなったりと凄い温度差ですけども、山の方なんて余計に凄いんじゃないのかな。

何も、こんな時期にいかなくてもねぇ・・・。


2015年04月19日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます