上西議員 橋下氏の辞職&出直し勧告を拒絶…「それだったら除籍で結構」|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

上西議員 橋下氏の辞職&出直し勧告を拒絶…「それだったら除籍で結構」

日記 
維新の党の橋下徹・最高顧問(大阪維新の会代表)は4日、3月13日の衆院本会議を体調不良で欠席しながらその前後に不可解な行動があったとする疑惑が指摘された、維新の党・上西小百合衆院議員(31)を、大阪維新の会として除名処分とすることを公表した。橋下氏とともに演説した江田憲司・維新の党代表も、近日中に厳しい処分を下すことを明言した。

 大阪市内で街頭演説した橋下氏は、この日、上西氏と連絡をとり、「こんなグダグダな状況にした騒動の責任をとって議員辞職して、2、3年修業して次の選挙で維新からもう一度、出直してはどうか」と打診したことを明かした。

 しかし、橋下氏によると上西氏は「議員の身分は法に触れない限り奪われない」「それだったら除籍で結構です」と拒否したという。

 橋下氏は、今回の処分の理由を「彼女はこれまで国会議員としての言動に非常に問題があり、大阪維新の会として大阪府議会に指導預かりとして預けてたが、全然改善の見込みがないと報告が上がってきた」と明かし「上西はああだこうだと言っているが、一連の行動と、これまでの言動を総合的に判断した」と説明した。

 除名とした上西氏について、橋下氏は「(初当選から)2年で変わるもんです。完全に永田町の感覚になっています」と批判。「あの議員とは2度と付き合いません」と大阪維新としては次回選挙以降は公認しないことを明言した。

 橋下氏は「永田町の感覚では除籍になならないかもしれないが、維新は納税者の感覚でやる。税金をあんな議員の給料にあてることはできない」としたうえで「彼女を育てられず、お騒がせして申しわけありませんでした」と頭をさげた。


まぁ、当然でしょうね、問題ばかりだったし。

しかし、会見でこんな態度をしても、今後も活動を続ける気なのが頭おかしいですね。

ふて腐れた様な態度では、結局反省などしていない事は明らかでしょう。

こんなのにも議員の報酬が入るかと思うと・・・、腹立たしいですね。

日本を良くしようなんて考えなどなく、ただ金のために執着する女としか見えませんね。

久しぶりに救いようもない人を見た気がする。
2015年04月04日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます