都バスが衝突し女性死亡 運転手の男を逮捕|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

都バスが衝突し女性死亡 運転手の男を逮捕

日記 
11日午前9時40分ごろ、東京都墨田区江東橋のJR錦糸町駅南口バスロータリーで、都営バスが路上でしゃがみこんでいた江東区北砂、無職、長谷川久枝さん(82)に衝突した。長谷川さんは全身を強く打ち、病院に搬送されたが、約7時間後に死亡した。

 警視庁本所署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の現行犯で、千葉市美浜区高浜、運転手、横田朗容疑者(57)を逮捕。調べに対し、横田容疑者は「何かにぶつかった感じがして停車したら、女性が倒れていた」と供述している。

 同署によると、バスは錦糸町駅前で乗客を降ろし、回送のため車庫に向かい始めた直後で、乗客は乗っていなかった。同署は容疑を同過失致死に切り替え、事故原因を調べている。


これは亡くなった女性は気の毒ですが、全部運転手のせいってのも何かね・・・。

しゃがまれたら、バスからは確認できないですからね。

それに高齢者は、思いもしない行動をする事もあるから、難しいでしょうね。

こういった不幸な事故を減らす様な対策は何かないんだろうか・・・。
2015年01月12日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます