下校中の小学生にエアガンや氷 暴行容疑で中学生3人逮捕|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

下校中の小学生にエアガンや氷 暴行容疑で中学生3人逮捕

日記 
下校中の小学生にエアガンを撃ったり氷を投げつけたりしたとして、京都府警西京署は11日、暴行の疑いで、少年3人を逮捕した。同署によると、いずれも容疑を認めている。

 逮捕されたのは、京都市西京区の無職の少年(17)と、同区の公立中学2と3年の男子生徒=いずれも(14)=の計3人。

 逮捕容疑は、10日午後4時半ごろ、男子生徒の自宅で京都市西京区内の公営住宅5階のベランダから、約20メートル下の路上を歩いて下校中だった市内の小学生の男児3人に向けて、エアガンでBB弾を複数回撃ったり、氷やペットボトルを投げつけたりしたとしている。

 男児らに、けがはなかった。帰宅した男児から話を聞いた両親が110番した。


また頭の悪い中学生と、17歳が仕出かしたんですね・・・。

やはり、率いるというかそそのかす年長者がいるんですねぇ。

20メートル下の子供に向けて、物を投げつけるって、当たり所が悪かったら最悪の結果もあるんじゃ・・・。

特に氷とかはかなりのスピードになるでしょうし、危険ですよ。

ペットボトルがもし中身が入っていて、2Lとかだったらシャレにならないが・・・。

幸い、誰も当たらなかったってのは良かったですね。

2014年12月11日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます