「かばん奪われた」虚偽通報の28歳NHK女性記者を書類送検|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

「かばん奪われた」虚偽通報の28歳NHK女性記者を書類送検

日記 
「男にかばんを奪われた」と虚偽の110番通報をしたとして、警視庁戸塚署は軽犯罪法違反の疑いで、NHK報道局社会部の女性記者(28)を東京区検に書類送検した。同署によると、記者は「会社の携帯電話をなくしてしまったことを隠したかった」と容疑を認めている。

 送検容疑は9日夜、東京都新宿区上落合の路上で、「自転車に乗った男にかばんを奪われた」と虚偽の通報をしたとしている。

 同署が周辺の防犯カメラを調べた結果、当時、女性記者がかばんを持っていなかったことが判明。事情を聴いたところ、嘘だったことを認めたという。

 NHK広報局は「今後の捜査も踏まえ、適切に対応します」とコメントした。


何とも情けない話ですね・・・、記者がこれでは。

警察だって馬鹿じゃないからすぐバレるだろうに、どっちが大事になるのか分からなかったのだろうか・・・。

素直に落としてしまいましたって方が、まだ処分は軽かったのではないかな。

まさか自分の記事もこんな風に捏造しているって事はないですよね・・・?

2014年12月08日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます