「怪人28号」名乗りグリコ脅す=恐喝未遂容疑で男逮捕―大阪府警など|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

「怪人28号」名乗りグリコ脅す=恐喝未遂容疑で男逮捕―大阪府警など

日記 
江崎グリコ(大阪市)の江崎勝久社長(73)宛てに6通の脅迫文書を送り付け、現金を脅し取ろうとしたとして、大阪府警と警視庁の合同捜査本部は30日、恐喝未遂容疑で氏名不詳の男を逮捕した。男は40歳ぐらいで、取り調べに黙秘しているという。
 府警捜査1課によると、1通目の脅迫文書には「あれから30年。そろそろお金も尽きてきた。毒入り危険と騒がれたくなければ、またお願いするよ。怪人28号」などと記載。1984〜85年のグリコ・森永事件は「かい人21面相」を名乗るグループが起こしたが、同課は関連性はないとみている。 


まぁ、普通に考えれば無関係でしょうね。

しかし、今更あの事件をまねた様なやり方するとはね。

当時はまだしも、今の時代に上手くいくと思っていたのだろうか?

今は色々技術が向上しているから、簡単にはいかないでしょうね。

2014年12月01日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます