新宿の服切りつけは小6女児の狂言 「親にばれるのが怖かった」|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

新宿の服切りつけは小6女児の狂言 「親にばれるのが怖かった」

日記 
東京都新宿区河田町の路上で10日朝、登校途中の近くに住む小学6年の女児が男に刃物で衣服を切りつけられたとされる器物損壊事件で、警視庁は同日、被害は女児の虚偽申告だったと発表した。

 牛込署によると、女児は10日午前7時50分ごろ、「男からすれ違いざまにトレーナーを切られた」と説明。しかし、犯行時間に周辺の防犯カメラに不審な男が写っておらず、同署が女児に被害状況を確認したところ「嘘をついた」と認めたという。

 同署によると、女児は「10月にトレーナーが破損し、親にばれるのが怖かった」などと説明し、反省しているという。女児は学校で教員に被害を報告、教員が同署に通報していた。


最近物騒だなと思っていたら、こんなオチとは・・・。

まぁ、本当にそんな奴がいなくて良かったですけどねぇ。

しかし、こんな嘘を言わなければならない程に、親が怖かったんですかねぇ・・・。

結果として、もっと親に怒られるとは思いますが、気持ちは分からなくはないですね。

自分も子供の頃似たような事して、えらい怒られた事あるだけに・・・(汗)

2014年11月11日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます