誰がなぜ…教室のいすに大便/青森市内の中高3校で連続発生|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

誰がなぜ…教室のいすに大便/青森市内の中高3校で連続発生

日記 
青森市内の県立高校で27日、教室内の生徒のいすの上に大便が置かれているのが見つかった。本紙取材によると、28日までに、同市内の別の中学、高校各1校でも類似する事案が起きていることが分かった。
 27日に見つかった高校によると、同日朝、4階にある1年生の教室内で、窓側の一番後ろの席に大便が置かれているのを、登校してきた生徒が見つけた。同校は同日、青森署に被害届を提出し、県教委にも報告した。人のものなのかどうか分かっていないが、週末の25、26日に2階の教室で3年生の模試があり、生徒玄関を開放していたことから、何者かが外部から侵入した可能性もあるという。
 同校の教頭は「ひどい臭いで、一日中教室の窓を開けていた」「生徒は当初、動揺していた。精神的なケアが必要。今後は巡回を強化し、監視カメラを設置することも検討したい」と話した。
 また、同市内の別の県立高校でも今月、連休明けに教室のいすに大便が置かれているのを生徒が発見し、青森署に相談しているほか、同市内の中学校でも夏休み後に似たような事案があったという。


一体誰が何の目的でやっているのか・・・、悪意しかないでしょうが。

犬なのか人のなのか分かりませんが、不快な事この上ないですね。

市内3か所で同様の件が発生となると、やはり外部からなのかな・・・。

ひとつだけなら、内部もありうるんですが、こんな事態は早々短期間で起こる様なものではないからねぇ。

早く犯人を見つけないと、何かイヤな感じですねぇ・・・。
2014年10月29日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます