白斑被害者を「地雷原」と…カネボウ子会社資料|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

白斑被害者を「地雷原」と…カネボウ子会社資料

日記 
カネボウ化粧品の白斑問題で、去年8月、子会社の社員が会議資料で被害者を「地雷原」と表現していたことが分かりました。

 カネボウによりますと、白斑問題が発覚した直後の去年8月、子会社の中日本支社の幹部会議で使われた資料に損害賠償を求めてくる可能性がある被害者を「地雷原」と表現し、「どこから出現するか見当つかない」と記載していました。今月24日に行った社内調査で発覚したということです。カネボウは、資料を作成した子会社の社員に厳重注意するとともに、今後、社内処分を検討するとしています。カネボウは、不適切な表現だと謝罪するとともに、「二度とこのようなことがないよう社員教育を徹底していく」とコメントしています。


これは・・・、まずいでしょう、企業として。

被害者の人を地雷原とか言える感覚が怖いですね、絶対反省してたら言える訳はないですからね。

いかに他人事かと思っているのが良く分かりますね。

こういう社員を厳重注意だけで済ませるのも問題ですけどね、処分を検討している様ですが、甘い気がする。

こんな事を一々、社員教育しないと分からないのはどうなのかね、恐ろしい・・・。
2014年09月27日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます