「死んでいると気づかなかった」夫の遺体を自宅に放置 60歳妻逮捕|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

「死んでいると気づかなかった」夫の遺体を自宅に放置 60歳妻逮捕

日記 
自宅に夫の遺体を放置したとして、兵庫県警明石署は16日、死体遺棄容疑で兵庫県明石市魚住町西岡の無職、岩佐真由美容疑者(60)を逮捕した。同署によると、「(夫から)返事がないのでおかしいと思ったが、死んでいることに気づかなかった」と否認している。

 逮捕容疑は13日ごろ、自宅マンションで、夫の光生さん(65)が死亡しているのを知りながら、放置したまま家を出たとしている。

 明石署によると、近隣住民から15日午後、「異臭がする」と相談を受けたマンション管理人が119番。連絡を受け、駆け付けた同署員が寝室で死亡している光生さんを見つけた。遺体に目立った外傷はなかったが、腐敗が進んでおり、死後1週間以上経過しているとみられる。

 同署員が同日夕、明石市内の実家にいる岩佐容疑者を発見した。


死後一週間以上経過してて、気づかないってのは・・・さすがにね。

返事がなくて、身動き一つ取らない夫をおかしいと思わないってどうなのか。

それとも認知症とかなんですかね?

でなければ、ちょっと考えられない状況ですが・・・。

これだけだとちょっとはっきりしませんね。

まさか年金のためとかではないと思いたいですけどね。
2014年08月17日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます