LINE問題 山本府議が丸坊主に「大人として不適切」 ブログで謝罪|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

LINE問題 山本府議が丸坊主に「大人として不適切」 ブログで謝罪

日記 
大阪維新の会の山本景(けい)大阪府議(34)、交野市選出=が、無料通信アプリ「LINE(ライン)」を通じてトラブルになった交野市内の中学生らに不適切なメッセージを送ったとして、同市教委が山本氏に抗議していた問題で、山本氏は自身のブログで「私が中学生に対して使った言葉は、大人が子どもに使う言葉としては不適切でした」と改めて謝罪した。山本氏は一連の問題はすでに市教委との協議を終えていると強調。「今回の報道に至ったのは極めて残念。事実関係を調査し、不適切なところがございましたら、しかるべき対応を取りたい」と含みを持たせた。

 また、山本氏は謝罪の意を表すため丸坊主にしたといい、産経新聞の取材に「有権者や維新のメンバー、中学生、保護者の皆さんにご迷惑をお掛けしたので、おわびを示したかった」と話した。


丸坊主にすれば許されるって風潮は何なんですかね?

まともに活動されている他の議員さんには申し訳ないけども、ニュースになる議員も多い事・・・。

号泣したり、丸坊主にしたりと話題に事欠きませんね。


どういう事をやらかしたか分からない人には、こちらをどうぞ

大阪維新の会の山本景大阪府議(34)=交野市選出=が、無料通信アプリのLINE(ライン)を通じて昨年10月から交流のあった同市の中学生に対し、「ただでは済まさない」などと威圧的なメッセージを送信していたことが8日、分かった。女子生徒からの相談で把握した交野市教育委員会が、今年7月に抗議。山本府議はこの日、大阪府庁で記者会見を開いて反論したものの、再び会見し「大人げない文言を送り、おわびしたい」と謝罪した。

 大手証券会社勤務を経て2011年に初当選した若手府議が、中学生相手に大人げないメッセージを連発していた。交野市教委によると、山本氏は昨年10月、地域の祭りで中学生に名刺を配布。約20人の生徒と、LINEのグループで交流を始めたという。

 山本氏はその後、「旅行のお土産があるから」などと中学生らを「お茶会」に誘ったが、中学生はクラブ活動などのため参加しなかった。さらにLINEのグループから外されたことに激高。「おいおい、全員無視?」「身元を特定されているのを分かっているのか」「校長に電話する」などのほか「ただでは済まさない」「徹底的にやる」など、メッセージを何度も送信したという。

 不安に思った女子生徒が担任に相談して発覚。さらに山本氏が昨年9月ごろ、別の中学校の生徒を下校途中に事務所に招いて、たこ焼きやお菓子を提供していたため、市教委は昨年12月に大阪維新の会の今井豊府議団幹事長(57)を通じて抗議したという。

 しかし、今井幹事長から明確な回答がなかったため、市教委は今年7月下旬に山本氏と面会して抗議。「生徒が恐怖感を抱いた」と伝えたが、山本氏は「自分が作ったLINEのグループを乗っ取られた。厳しく指導するのが大人の責任だ」などと反論したという。

 山本氏はこの日の会見で「事実関係に違うところがある」などと話したが、大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長(45)は「何かあるなら保護者とLINEをすればいい」と処分を検討する考えを明かし、お茶会へ誘ったことについても「保護者の同伴が当たり前」と批判。山本氏は、橋下氏の発言後に再び会見し「大人げない文言を送り、おわびしたい」と謝罪した。同会幹事長の松井一郎大阪府知事(50)は「大人として成長が足りない」とあきれ顔だった。


一体何がしたかったんですかねぇ、気持ちが悪い・・・。

とても大人、しかも議員なんて立場の人間のやる事ではないですけどね。

子供たちからすれば、さぞかし気持ち悪くて不安だった事でしょう。

こんなのでも仕事できるんですかねぇ・・・。
2014年08月11日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます