飲酒ひき逃げ容疑で31歳男逮捕=自ら通報、「動転し怖く」―被害者は高校同窓生|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

飲酒ひき逃げ容疑で31歳男逮捕=自ら通報、「動転し怖く」―被害者は高校同窓生

日記 
北海道小樽市で女性4人がひき逃げされ、うち3人が死亡、1人が重傷を負った事件で、道警は14日、自動車運転処罰法違反(過失運転致死傷)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで、車を運転していた飲食店従業員海津雅英容疑者(31)=札幌市西区=を逮捕した。「酒を飲んで運転し、人をはねたことは間違いない。申し訳ない」と述べ、容疑を認めているという。

 道警小樽署によると、海津容疑者は13日午前4時半ごろから近くのビーチで約12時間にわたり複数の仲間と酒を飲み、買い物に行く途中の午後4時半ごろ事故を起こした。1人で運転し、「事故を起こさなければ大丈夫と思った」と供述しているという。

 4人をはねた後、海津容疑者は買い物を済ませ、同45分ごろ、「自分が事故を起こした」と110番した。同じころ、現場から約1キロ離れた路上で道警のヘリが事故車両を発見し、そばに立っていた同容疑者を確保。同容疑者は逃げた理由を「気が動転し、今後どうなるか怖くなった」と話しているという。

 同署は14日午前、現場検証を実施。同容疑者は「携帯を操作していて前をよく見ていなかった」と供述しており、事故の詳しい状況を調べる。

 死亡したのは札幌市南区の医療事務石崎里枝さん(29)と、いずれも岩見沢市の小売店店員瓦裕子さん(30)、会社員原野沙耶佳さん(29)。札幌市の会社員中村奈津子さん(30)が頸椎(けいつい)骨折などの重傷を負った。

 4人は岩見沢市の高校時代に同学年だった友人同士。13日昼ごろからビーチで過ごし、帰宅するため、JR星置駅に向かう途中で事故に遭った。死亡した3人は頭や首を強く打っており、後方からはねられたとみられている。
 逮捕容疑は13日午後4時半ごろ、酒を飲んで車を運転し、小樽市銭函の市道で歩行していた女性4人をはね、3人を死亡、1人に重傷を負わせたが、救護措置を取らずに逃走した疑い。 


無くなりませんね・・・、飲酒運転の事故は。

更に携帯を弄っててのよそ見運転に加えて、轢いて逃げるという鬼畜の所業ですからねぇ、悪質極まりない。

事故に遭った方たちは何も落ち度がなかっただけに、余計痛ましい・・・。

何で酒を飲んで運転するのか・・・、理解できませんね。

それも12時間も飲んでいたらしいですし、ありえないですね。

飲み過ぎでそんな事すらも考えられない程だったのだろうか・・・。

もしもの話になってしまうけども、もし逃げないですぐ救急車を呼んでいれば助かる命もあったのではないかと思うと、とても残念です。

もっと飲酒運転に対して、厳しくしないと無理なのだろうか・・・、理屈だけのモラル論だけではこういう連中には何一つ届かないだろうしなぁ・・・。

最近は、脱法ドラッグ使用しての運転で事故を起こしたりと、こんな話題が多いですね。

飲酒をする人はドラッグの比じゃないでしょうからこそ、飲む事に対して責任を持ってほしいですね。
まぁ、単純に飲んだら運転しなきゃいいだけの話なんですけどね。
2014年07月14日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます