AKB48握手会に刃物男 川栄さんら?3人負傷 男の身柄は確保 岩手|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

AKB48握手会に刃物男 川栄さんら?3人負傷 男の身柄は確保 岩手

日記 
岩手県滝沢市の滝沢消防署などに25日入った連絡によると、同市で開かれていたAKB48の握手会で男が刃物を振り回し、メンバー2人と男性スタッフ1人が負傷した。関係者によると、命に別条はないという。岩手県警は男の身柄を確保、殺人未遂事件として詳しい状況を調べている。

 関係者によると、負傷したメンバーのうち1人は、川栄李奈さん(19)とみられるという。握手会は午後1時から行われ、一部のメンバーを除き、午後9時まで行われる予定で、川栄さんも最後まで参加する予定だったという。

 地元消防などによると、午後5時ごろに、男が暴れたという。


私は、AKBに関してはせいぜいテレビに良く顔を出している娘くらいしか知らないレベルなんですけども、この事件は心配ですね。

まぁ、凄いファン数がいるのだろうから、こういう変なのも一定数いるってのは考えてはいたのだろうけども、どうにかできなかったのかな。

握手会なんて、参加者のマナー、モラルを信頼しているから成立するものじゃないですか、こういうとんでもない事をする人はいないっていう。

それを裏切る行為ですね、そもそも犯人がAKBを好きだったかも分かりませんが。

しかし、今回の件でAKBの置かれた現状は変わっていくんじゃないかな。

被害に遭われた方たちの早い回復を願っています。
2014年05月26日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます