新居浜の公園でネコ虐殺相次ぐ|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

新居浜の公園でネコ虐殺相次ぐ

日記 
新居浜市内の公園で2013年12月以降、残虐な方法で殺されたネコの死骸が複数見つかっていることが7日、愛媛新聞の取材で分かった。新居浜署が動物愛護管理法違反の疑いで捜査、公園周辺のパトロール回数を増やし警戒している。
 同署によると、今年2月8日、近隣の女性の通報で、滝の宮公園(滝の宮町)駐車場の植え込みで死骸2体を確認。2体は脚の骨を折られ両目をつぶされており、うち1体は鋭利な刃物のような物で耳を切られていた。同署は何者かが殺したとみている。
 女性によると、昨年12月にも同公園で切断されたネコの尻尾や複数の死骸を発見したほか、今年1月29日には同じ場所に箱わなが仕掛けられているのを見つけた。女性は「罪のない動物が傷つけられ、許せない」と憤っている。
 市都市計画課によると、公園内での鳥獣捕獲・殺傷は市都市公園条例で原則禁止。箱わなは無許可で設置されたとみられる。


とんでもない事をする奴がいるものですね・・・。

最近は、通り魔とかの報道も多いけども、こう言う奴はそういう事をしでかしそうで怖いですね。

何とか早く見つけて欲しいですね。

子供とかがこんな亡骸を目にしたら、相当にショックだと思うし、何より猫が不憫でならない・・・。

私自身は、そんなに猫は好きではないんですが、だからと言って、こんな目に遭わせて良い訳はないです。

警察もしっかり猫と軽く扱わずに対応して欲しいです。
2014年03月08日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます