東京都心で45年ぶりの記録的大雪に|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

東京都心で45年ぶりの記録的大雪に

日記 
8日未明から降り続く雪で、各地は記録的な積雪となっている。東京は午後8時に積雪が25センチとなり、1969年以来45年ぶりの大雪となった。
 千葉でも午後8時に積雪が26センチとなり1984年以来30年ぶりで観測史上1位、熊谷は30センチで1954年以来60年ぶりの大雪で観測史上3番目の記録となった。

 関東は北風が強まって暴風雪となっており、降雪は9日未明まで続く見込み。雪が止んだ後も風の強い状態はしばらく続く見通し。


こちらでも結構降りましたね、久しぶりに。

毎年この時期はもっと降ってたはずですが、今年は年末も殆ど降らなかったので、少なくて楽だなと思ってけど、ようやくでした。

しかし、普段あまり降雪量のない地域は大変でしょうねぇ。

半端に殆ど降らないだけに、対策もそんなできないだろうし。

怖いのは事故ですね。

ニュースとかでスリップしている車とかの映像見ますが、出かける事情があるのは分かるけども、何も対策しないで走らせるのは止めて欲しいですね。
2014年02月09日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます