1億円収入も「無職」 生活保護費詐取 容疑の夫婦逮捕 警視庁|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

1億円収入も「無職」 生活保護費詐取 容疑の夫婦逮捕 警視庁

日記 
東京都足立区に住む韓国籍の50代の女が韓国人クラブを実質的に経営して1億円超の売り上げがありながら、無職を装って生活保護費数百万円を不正受給していた疑いがあることが捜査関係者への取材で分かった。警視庁組織犯罪対策1課は7日夜、詐欺容疑で女と日本人の夫を逮捕した。夫妻は別居を続けており、組対1課は生活保護費を受給するための偽装結婚だった可能性もあるとみて実態解明を進める。

 捜査関係者によると、夫妻は数年前、足立区役所で無職と偽って生活保護費を申請。女が約3年前に同区内で韓国人クラブを開業した後も毎月十数万円、総額数百万円の生活保護費を不正受給していた疑いがもたれている。申請時に入金がない預金通帳のほか、夫に持病があるとの診断書を提出、夫の介護のために女も働けないと説明していた。

 クラブの名義上の経営者は知人男性だったが、組対1課は女が売上金やホステスを管理するなど実質的に経営していると判断。売り上げは約3年間で総額1億円超に上るとみられる。女は同区内のマンションで暮らし、高級車で通勤する姿が確認されている。

 夫にも廃品回収などで数百万円の年収があった。組対1課は生活保護費を夫妻で分配していたとみて資金の流れを調べている。


ろくでもない連中ですね。

まぁ、日本人だろうと、韓国人でもやっている事は人として恥ずかしい行いです。

こういう不正な受給をする連中がいるから、本当に必要として人にまで行き渡らないというのに・・・。

しかし、ちゃんと審査とかしているのかと疑ってしまいますね。

2014年02月08日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます