水を使わず、懐中電灯で生活ってホント? 通勤手当不正受給の女性教諭を処分|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

水を使わず、懐中電灯で生活ってホント? 通勤手当不正受給の女性教諭を処分

日記 
堺市教委は23日、実際に住んでいない家から通勤しているように装い、通勤手当約20万円を不正受給したとして、堺市立高校の女性教諭(57)を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分にした。

 市教委によると、女性教諭は大阪府和泉市内の「自宅」から堺市内の勤務先までを通勤区間として市に届けていたが、実際は平成24年7月〜25年9月まで堺市内の自宅から通っていた。

 同僚職員からの通報で不正が発覚。市教委の調査に対し、女性教諭は「(届け出した家に)住んでいた」と不正受給を否認。和泉市の家の水道や電気の使用実体がほとんどない点を追及されると、「懐中電灯で生活している」「水も使っていない」と話したという。


またバレバレの嘘を・・・。

誰が信じるんだろうか、そんな馬鹿な話を。

あえて懐中電灯で暮らす意味が分からないですね、お風呂とかどうしてたの? 入ってないの?


しかし、気になるのは教育委員の対応もですね。

こんな事してた相手に、ただの減給??

この程度で済ませてたら、絶対またやる奴が出てきますよ?

やったもん勝ちになるだろうが、こんな甘い処分じゃ。

詐欺行為で懲戒免職が妥当でしょう、こんな教師から教わる事など何一つないよ。


教育委員も毎回、失望させる対応しか取らないね、どこでもこんなのばっかですね。


そして何故実名出さない? 詐欺を行ったのに。

出さない基準が曖昧ですね。
2014年01月24日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます