都知事選 元航空幕僚長の田母神氏が出馬へ|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

都知事選 元航空幕僚長の田母神氏が出馬へ

日記 
東京都の猪瀬直樹前知事の辞職に伴う都知事選(23日告示、2月9日投開票)で、元航空幕僚長で軍事評論家の田母神俊雄氏(65)が無所属で出馬する意向を固めたことが3日、関係者への取材で分かった。支持者らと協議した上で、7日にも都内で正式に立候補を表明する方針だ。

 田母神氏は福島県出身。保守の立場に立った国民運動を展開する組織「頑張れ日本!全国行動委員会」の会長を務めている。航空幕僚長時代の平成20年、先の大戦をめぐり政府見解と異なる内容の論文を民間の懸賞論文に投稿したとして、空幕長を更迭された。


この人は、都知事よりも国会議員の方が良い気もしますけどねぇ。

まぁ、どちらにしても日本のために尽くしてくれそうな感じはありますけどね。

でも、専門的な経験を活かして欲しいから、やはり防衛関係の分野が適任かもしれませんね。
2014年01月04日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます