西脇工監督が体罰=高校駅伝強豪、部員たたく―兵庫|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

西脇工監督が体罰=高校駅伝強豪、部員たたく―兵庫

日記 
高校駅伝の強豪として知られる兵庫県立西脇工業高校陸上部で、監督を務める男性教諭(50)が男子部員の体をたたいていたことが22日、同校への取材で分かった。教諭は体罰を認めているといい、同校は今月中旬に陸上部の指導から外した。
 同校によると、教諭は昨年9月、地方大会のミーティング中に当時1年だった男子部員の体をたたいた。けがはなく、男子部員は今年5月ごろまでに退部した。今月初めに保護者の指摘で発覚し、県教育委員会が処分を検討しているという。
 西脇工高陸上部は、全国高校駅伝で最多8度の優勝を誇る名門。22日開催の第64回大会でも兵庫県代表となったが、同校は「生徒には一切非がない」と判断し、出場を決めた


体罰との線引きが難しいですねぇ。

これを見ると、そこまでの物なのかと思ってしまうけども、実際はどうなんだろう・・・。

2013年12月22日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます