飲酒運転277件摘発=全国で一斉取り締まり―警察庁|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

飲酒運転277件摘発=全国で一斉取り締まり―警察庁

日記 
全国の警察は6日夜から7日早朝にかけ、飲酒運転の一斉取り締まりを行った。警察庁によると、繁華街や幹線道路など約2800カ所で277件を摘発し、16人を逮捕した。昨年より摘発は3件減ったが、逮捕者は1人増えた。
 他の違反では、1日に罰則が強化されたばかりの無免許運転で79件を摘発し、4人を逮捕。昨年より23件と2人減った。最も多かったのは速度超過の1799件で、389件減少。摘発総数は1669件減の5588件だった。 


これだけ色々痛ましい事故があるってのに、どうして飲酒運転するのか理解に苦しむ。

もっとこういう取り締まりなどをして欲しいですね。

飲酒に関しては、それくらいやっても問題ないと思うんですけどね。

これから年末にかけて、忘年会などもあるので、余計増えるのが想像できるだけに、何とかして欲しいですね。

自分だけは飲んでも大丈夫とか思っているんなら大間違いって事を理解して欲しいです。
2013年12月07日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます