富士山御殿場ルートで男女4人滑落 男性1人が意識不明 |気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

富士山御殿場ルートで男女4人滑落 男性1人が意識不明 

日記 
1日午前11時15分ごろ、静岡県御殿場市の富士山御殿場口登山道の9・5合目付近で、「登山道から4人が滑落した」と登山者から110番通報があった。

 静岡県警御殿場署によると、直後に女性から助けを求める110番があった。滑落した4人は50〜60代の女性1人、男性3人のグループとみられ、「男性1人が意識不明で、残る3人もけがをしている」と話しているという。県警のヘリコプターと山岳救助隊が現場に向かっている。

 御殿場口は静岡県側から富士山に登るルートの1つで、山頂までの距離が長く途中の山小屋も少ないため、上級者向けの登山道とされている。富士山は現在、積雪のため登山道が閉鎖されている。


閉鎖しているのに、無理に行ったって事ですかね?

・・・だとしたら、いい年して情けない。

慣れているとか、過信したのでしょうか?

閉鎖されているってのは、理由があるって事なんだから、もっとちゃんと考えて欲しかったですね。

2013年12月01日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます