授業態度良い生徒に加点=教諭が答案改ざん、処分検討―岐阜|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

授業態度良い生徒に加点=教諭が答案改ざん、処分検討―岐阜

日記 
岐阜県各務原市教育委員会は20日、市立蘇原中(小見山雅孝校長)2年生の後期中間テストで、数学担当の20代男性教諭が受け持ち生徒のうち43人分の答案を改ざんしていたと発表した。学校の聞き取りに対し「普段の授業を一生懸命受けていたので、いい点にしてあげたかった」と話しているという。市教委と県教委は今後、教諭の処分を検討する。
 同校によるとテストは15日に実施。男性教諭は自宅で採点する際、3クラスの43人分について、誤答を勝手に書き換えるなどし、2〜10点が加算されるよう改ざんしていた。18日に答案を返却された生徒が気付き、別の教諭に報告した。 


気持ちは分かるけども、点数改ざんはいかんでしょう。

普通に褒めてやるとか、別の形ですればいいのに・・・。

しかし、わざわざ答えを書き換えるとか、バレるにきまってますな。

やり方を間違えてしまいましたね、この教師は。
2013年11月20日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます