邦人観光客2人死傷=刃物で刺される―トルコ中部|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

邦人観光客2人死傷=刃物で刺される―トルコ中部

日記 
在トルコ日本大使館によると、トルコ中部カッパドキアで9日、日本から観光に訪れていた新潟大学教育学部4年の女性2人が何者かに刃物で刺され、栗原舞さん(22)=宮城県名取市出身=が死亡、寺松星絵さん(22)=富山県上市町出身=が重体となった。警察当局が現場から逃走した犯人の行方を追っている。犯行の動機は不明という。
 新潟大学によれば、2人は夏休みを利用して現地入り。地元メディアによると、2人はカッパドキアのゼミ渓谷を散策中に襲われた。現場は当時、人けがなかったとみられ、事件の発生時刻や犯人が1人だったか複数だったかも分かっていないという。倒れている2人を発見した別の観光客が通報した。寺松さんは意識がない状態で公立病院に搬送され、集中治療室で手当てを受けている。
 大使館によると、現在2人の家族と連絡を取っており、帰国の段取りなどについて相談する予定。
 現場のあるネブシェヒル県のジェイラン知事は「大変悲しい事件だ。警察当局は全力で犯人を見つけ出す」と話した。
 カッパドキアはキノコ状の奇岩で知られる観光地。世界遺産に登録されており、日本人観光客も多く訪れる。熱気球で上空から奇岩を眺めるツアーが人気を集めている。一方、バスの衝突など日本人観光客が死傷する事故も起きている。 


五輪が決まったタイミングでこの事件・・・。

まぁ、それが理由とは言いませんけども、何ともなタイミングですねぇ。

何が起こったのかは分かりませんけども、重体の方は何とか回復して欲しいです。

そうすれば、誰にやられたのかも分かるでしょうし。

逃走中の犯人が早く見つかって欲しいですね。

2013年09月10日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます