新幹線運転中に私用で携帯=8人を処分―JR東海|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

新幹線運転中に私用で携帯=8人を処分―JR東海

日記 
JR東海は23日、東海道新幹線の運転士8人が運転中に業務用携帯電話を私用で使用していたと発表した。同社は同日、中部運輸局に報告するとともに、8人を減給などの処分とし、乗務から外した。
 同社によると、今月10日午後6時10分ごろ、走行中の「のぞみ243号」で見習い運転士を指導中の運転士が私用のメールを送信したことが社内で発覚した。
 これを受け、新幹線の全運転士736人について、過去3カ月の携帯電話使用履歴を調べたところ、8人が私用で使っていたことが分かった。 


乗客の命を預かっているのだから、しっかりして欲しいですね。

緊張感が足りないんですかね、仕事に対して。
2013年08月24日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます