女子生徒裸にし、テーピング=撮影の男性教諭免職―岡山市教委|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

女子生徒裸にし、テーピング=撮影の男性教諭免職―岡山市教委

日記 
岡山市立中学で女子生徒2人に対し、上半身を裸にして背中に患部固定用のテープを貼り、写真を撮影したとして、岡山市教育委員会は6日、同校の50代男性教諭を懲戒免職とした。また、監督責任などがあったとして、校長を減給、教頭や市教育長らを文書訓告とした。
 市教委によると、男性教諭は6月初旬と7月初旬、顧問を務める部活動の女子生徒を上半身裸にさせ、前後から携帯電話やデジタルカメラで撮影。背部の肩から腰にかけてテープを貼り、再度写真を撮った。
 男性教諭は「腰痛を訴えて部活の練習を休んでいたため、テープを貼った。効果が分かるように撮影した」などと話し、わいせつ目的を否定しているという。
 7月初旬、女子生徒らが女性顧問に相談し、発覚した。市教委は「非常に重く受け止めている。再発防止に向けて取り組み、信頼回復に努める」としている。 


凄い話ですね・・・、本当にあるのか、こんな事・・・、現実感が無くなるなぁ・・・。

言い訳の材料にするために、テーピングを使ったんですかね?

まぁ、全く説得力に欠ける訳ですけども・・・。

懲戒免職って甘いんじゃないですかね? 普通に逮捕でしょうに。

毎回、処分が1段階、2段階低いですね、一般の感覚のそれとは。
2013年08月08日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます