逮捕の男、5月に小学校侵入か=110番も、似た人物トラブル―小1男児襲撃|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

逮捕の男、5月に小学校侵入か=110番も、似た人物トラブル―小1男児襲撃

日記 
 
東京都練馬区の区立大泉第一小学校前で、小学1年生の男児3人が刃物で切られた事件で、殺人未遂容疑で逮捕された無職の男(47)=同区大泉町=に似た男が5月末に同小に侵入していたことが29日、警視庁捜査1課への取材で分かった。
 現場周辺では、男に似た不審者が集団登校の付き添いの男性を殴るなどのトラブルが連続。男性は「警察に警戒を求めたが、生返事だった」と話しており、同課などは男との関連を調べるとともに、警察の対応に問題がなかったか確認する。
 同課によると、逮捕された男は今月21日、自宅で奇声を上げているとして110番され、駆け付けた警察官に注意を受けていた。近隣住民によると、男は25日にも、通報を逆恨みして「刃物を持っているぞ」と近所で大声を出したため再度通報され、警察官が見回りなどをしたという。
 5月30日正午ごろには、男に似た人物が同小の通用門から敷地内に無断で侵入。「子供が殺される」などと大声を出した。職員に退去させられ、同小は不審者として交番に相談したという。 


やはりというか、ああいう凶行に至る前にはちゃんと前兆があった訳ですね。

敷地内に入った時に、あんな事されてたらと思ったら、恐ろしい・・・。

しかし、何で逮捕されているのに実名出ないの?

顔はしっかり報道で見えているのに、何故か名前は出さないのは何か後ろめたい事があるから?


奇声あげている時点で、しっかりとした対応をしていれば、こんな事にはならなかったんじゃないかなと思ってしましますね。

まぁ、結果論になるけども、それでも警察側などの対応がもう少し真摯であってほしかった。

ここまで発展しないと、どうにかしない警察って必要なのかな?
2013年06月30日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます