強盗強姦などで懲役47年=15件の連続暴行―大阪地裁|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

強盗強姦などで懲役47年=15件の連続暴行―大阪地裁

日記 
 
帰宅途中の女性らを狙った計15件の暴行事件などを繰り返したとして、強盗強姦(ごうかん)や強制わいせつなどの罪に問われた住所不定、無職木下年豊被告(43)の裁判員裁判の判決が21日、大阪地裁であり、岩倉広修裁判長は求刑通り懲役22年と懲役25年を言い渡した。
 連続犯行の途中に別の強制わいせつ致傷罪で有罪が確定し服役していたため、事件を確定の前後に分けてそれぞれ判決が言い渡された。
 岩倉裁判長は「動機は身勝手で、見境なく犯行に至っており、極めて強い非難が向けられるべきだ」と述べた。 


47年・・・、凄い期間ですね。

年齢を考えれば、実質無期懲役みたいなもんですかね。

しかし、こんなに長期間税金で食わせるのかと思うと、どうなのかなとも思いますが・・・。

あまりにも悪質な場合は、死刑とかって判断もいつか必要になるのではないかな。

被害者感情からしたら、それくらいでも余りある気がしますけどね。

2013年06月22日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます