爆破予告で小6女子補導=「300万円置け」―奈良県警|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

爆破予告で小6女子補導=「300万円置け」―奈良県警

日記 
 奈良県橿原市立かしはら万葉ホールに爆破予告の電話をかけ現金を要求したとして、奈良県警橿原署などは18日、県内の小学6年の女子児童(11)を恐喝未遂の非行事実で補導した。同署によると、面白半分のいたずらで、「悪いことをしてしまった」と反省しているという。
 同署によると、女児は16日午後4時50分から5時ごろにかけ、同ホールに4回電話。職員に「爆破する。300万円入ったかばんを小学校前に置け」などと言ったという。
 署員らが不審物などを捜索し、ホールで開催されていたイベントなどに一部影響が出た。同ホールには市立こども科学館が入っており、小学校で科学館の代表電話などが掲載されたチラシが配られ、クラスメートが「いたずら電話し放題」と言ったのを聞いたのがきっかけらしい。 


何やっているんだ・・・。

小6でも、やっていい事悪い事の区別はつくでしょうに。

その煽ったクラスメートも問題だけども、本当にやっちゃダメだろう、4回も。

親も問題ですね、どういうしつけしているのか。

親共々、こってり絞られてくださいな。
2013年05月18日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます