パトカーに追跡され車が電柱衝突、同乗女性死亡|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

パトカーに追跡され車が電柱衝突、同乗女性死亡

日記 
 4日午後11時5分頃、静岡県掛川市本郷の市道で、掛川署のパトカーに追跡されていた乗用車がカーブを曲がりきれずに道路左脇の電柱に衝突、助手席の同県袋井市下山梨、会社員氏原恵さん(18)が頭を強く打ち、脳挫傷で死亡した。

 同署は5日、運転していた同僚の掛川市原里、会社員高木僚太容疑者(25)を自動車運転過失致死と道交法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕した。

 発表によると、事故の約5分前、パトカーで巡回中の同署員が乗用車の信号無視を見つけて停止を求めたが、高木容疑者は逃走。パトカーは赤色灯を付け、サイレンを鳴らして約1キロ追跡した。高木容疑者は調べに対し、「飲酒運転がばれるのが怖くて逃げた」と供述しているという。

 藤田利彦副署長は「追跡は適切だった」と話している。


これは、亡くなった同乗者の女性には災難ですね・・・。

でも、飲酒運転してた容疑者を止めないで同乗していたんだしなぁ・・・。

警察も逃げれば追うのは当然だし、残念だけども仕方ない所ではありますね。

少なくても逃げなかったら、ここまでの事にはならなかっただろうに・・・。
2013年05月06日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます