日テレ1億5千万円申告漏れ=番組制作費を飲食費と認定―東京国税局|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

日テレ1億5千万円申告漏れ=番組制作費を飲食費と認定―東京国税局

日記 
 
日本テレビ放送網(東京都港区)が東京国税局の税務調査を受け、2012年3月期までの2年間に約1億5000万円の申告漏れを指摘されたことが2日、分かった。重加算税を含め、約8700万円を追徴課税されたという。既に納付の手続きを済ませた。
 関係者によると、同社が計上していた番組制作費の一部について、国税局から社員同士の飲食費と認定され、経費とは認められず交際費に当たると判断されたという。 


人数の規模が違うからなんだろうけども、それでもこの金額は凄いですねぇ。

しかし、製作費ではなく飲食費とされるってのは、どんだけかと・・・。

やはり、一般の感覚とはかけ離れているなぁ・・・。

そうなると、他の局なんかも怪しいんじゃないかな?
2013年05月03日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます